Skip to content

夏休みの予定がまだ未定

とうとう夏休みですが、子どもたちが毎日うちにいるというプレッシャーとともに、私一人ならお昼ごはんなんて適当でいいんだけど、子どもがいるとそうもいかないという面倒くささ。

しかも普通に家を汚すし、散らかすし、宿題しないしで、こちらのイライラは募るばかりで、とにかく学校のプールの時間が憩いですが、その時間は家事の時間という悲しさ。

とはいえ、子どもの方だって毎日こんなんじゃいやなはずなのです。

せっかくのお休みだというのに、どこにも行けずに家にいるだけなんてつまらないはずで、お盆に親の田舎に行くだけじゃなく、どこかイベント性のあるところに行きたいはずなのですが、でもねごめんよ、そんなに予算がないのだよ。

ということで、ネットでいろいろお出かけできそうなところを、パパが休みの土日は混むから、私一人で連れ歩くとしたら近場がいいよねと的を絞って検索。意外に無料や、お金がかかっても安くで楽しめそうなところがあって、自分の不勉強を反省しました。

まだどこに行くのか夏休みの予定としては未定ですが、子どもにいくつか候補のサイトを開いて意見を求めただけで大喜びで、現在一緒に検討中なのです。

最近やってるダイエット。

最近、何だか食欲が湧いて湧いて困ってます。

もともと食べるのが好きなんで、とめどなく食べちゃうんですよね。

普通は夏って食欲なくなる時期なのになぁ。

旦那にも「これ以上太ったら、ちょっとヤバイよ」って言われて、ようやくダイエットを決意しました!

結構今回は本気です。

早速今やってるのが、「酵素ダイエット」。

まだ始めて1週間も経ってないけど、酵素液っていうのを炭酸水で割って、朝と夜に飲んでます。

朝食はもともと抜くことが多かったので、酵素を飲むことは全く問題なし。

夜はさすがに酵素液だけだとお腹がすいてすいて眠れないので、ほうれん草のソテーとか、卵焼きとか温野菜とか、何かおかず1品だけは食べてOKってことにしてます。

ご飯とかパスタとかの炭水化物は、すぐ脂肪になるってことで(!)、夜は食べてないです。

それで、昼だけは好きなものを食べることにしてるんで、思ったよりも続けられそうかも。

私のことブタブタ言ってくる旦那を見返してやるぞー!